生徒・保護者の声:
2026年合格

【都内私立高校合格】個別指導にて、解答に時間がかかってもずっと待っててもらえたことがすごく嬉しかったです。

戸田教室

M.Kさん

(生徒)

●在籍校

蕨市立第二中学校

●学年

中学3年

●教室

戸田教室

●通塾期間

36ヶ月
スカイアカデミーを選んだ理由・通塾の感想
スカイアカデミー通塾の感想

スカイアカデミーを選んだ決め手は何でしたか?

A.

無料体験で先生の説明がわかりやすかった, 少人数制・個別対応が魅力だった, 勉強のやり方から教えてくれそうだった

どのコースを選択しましたか?

A.

個別指導

利用したコースについて、それぞれの感想をお聞かせください。 

個別授業

A.

いつも自分のペースで進めさせてもらえるところが嬉しかったです。結局はできなくても、できそう、とか、解けそう、と思ったところまで、時間がかかってもずっと待っててもらえたことがすごく嬉しかったです。 分からないところは刻んで説明してくださるので、わからなくてついていけない、ということがなかったです。

入塾前はどんなことで悩んでいましたか?

A.

苦手科目の勉強や、テストのこと。

スカイアカデミーに通ってからどんな変化がありましたか?

A.

苦手教科であっても、はじめからマイナスなイメージを持つことがほとんどなくなった。 授業でもテストでも、その問題に対して余計な先入観を持たなくなった。
受験について

受験勉強の中で、一番辛かったこと・嬉しかったことを教えてください。

A.

周りの受験が集中している時期や、自分のことで嫌なことがあったときは、身の回りの人間関係が悪くなってしまいがちで嫌だなぁと思っていた。 学校の模試やテストで予想より良い結果が出ると嬉しかった。

印象に残っている指導・エピソードはありますか?

A.

隣で個別指導していた先生が椅子を引いたときに転んでいたこと。とても嫌なことがあったから、良い意味ですごく元気をもらった。

これから受験を迎える後輩・保護者へのメッセージ

A.

あまり周りと比べすぎず、言葉を真に受けすぎず、頑張ってください💕
この度はご意見ご感想をお寄せいただきありがとうございました。お寄せいただきましたご意見、ご感想は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。(※原則として内容は原文のまま掲載しております)

受験後に、生徒・保護者さまの声をぜひお寄せください

カテゴリー

・中学受験
・高校受験
・大学受験
のカテゴリー絞り込み検索は、中学受験・大学受験の口コミが集まってから設置する
(外観 > メニューから一旦削除しました)

タグ